アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おすすめ」のブログ記事

みんなの「おすすめ」ブログ

タイトル 日 時
辛〜いのど飴
乾燥の季節になってきて、のどに不安を感じることも増えた。なにか強烈に効きそうなのど飴でも買ってみようと思い、うどんや風一夜薬本舗の生姜飴を買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/07 19:20
オーディオドラマ オンエア中
NHKのオーディオドラマ『また、桜の国で』が現在オンエア中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/05 21:34
また、桜の国で
8月から9月にかけて放送される予定のラジオドラマに原作があることを知り、それが直木賞候補にもなった作品だというので、読んでみることにした。あまりなじみのない方面の歴史をもとにしたストーリーなので、読んでおいた方がラジオドラマもすんなり耳に入るだろうと思って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 18:43
ヨッシーのラジオ
井上芳雄さんのラジオ番組が、4月2日から始まった。 井上芳雄 by MYSELF(TBSラジオ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 12:18
祝 CDリリース
今年の8月8日にサントリーホールで行われた、中川晃教さんのコンサートの、ライブ録音CDが発売された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 15:52
岐阜県警レスキュー最前線
岐阜県警察山岳警備隊の発足50周年を記念して発行された、山岳警備隊員の手記である。 山岳警備隊とは、岐阜県警内の山岳遭難救助を行う組織である。要するに、救助要請をしたときに駆け付けてくれる心強い方々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 23:01
ジャージー・ボーイズ・ニュース
『ジャージー・ボーイズ』のサイトで公開されている「ジャージー・ボーイズ・ニュース」。これの最終号の2ページ目(裏面)に、はるな檸檬氏の観劇レポート漫画が掲載されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 19:32
ちはやふる
久しぶりに漫画にハマってしまった。『ちはやふる』。 いい歳して少女漫画でもないのだが、もともと漫画っ子だったので、油断すると嵌る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 19:25
久々の『SHIROH』
先日BSスカパー!で、ゲキ×シネ「SHIROH」の放送があったので、録画した(DVD持ってるけど)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 23:26
りすぼん
先日、図書館で借りてきた本(というか写真集)。以前、書店で見かけた覚えがあったので手に取ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 20:55
ジャージー・ボーイズPV
今年の7月にシアタークリエで上演される、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』のプロモーション映像が先日公開された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 12:51
まだ参加できます
中川晃教さんのニューアルバム『decade』リリース記念のスペシャルライブ、まだ招待券が若干枚あるとのこと。もうだめだろうと諦めていた方、お店に電話してみて! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 18:40
祝 ニューアルバム リリース!
中川晃教さんのニューアルバムがリリースされた...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 23:53
CHESS ゲネプロ映像
備忘録代わりに、自分用にメモ書き。 ミュージカル『CHESS』の公開ゲネプロ映像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 18:34
道迷い遭難をしないために
山は、楽しく登って無事に下りて来たい。 登山を趣味としている人なら誰もが思うことだが(中にはストイックに登りたいとか、苦しい登山が好きとかいう人もいるだろうが、無事に下りて来たいのは同じだろう)、怪我や病気などによる不測の事態、天候の悪化による危機など、様々な要因から起こる遭難と隣り合わせの行為なのは周知の事実である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 16:37
I Sing のDVD
9月26日に発売になった、中川晃教さんのDVD『I Sing』。昨年シアターコクーンで行われたコンサートを収録されたものである。先日のコンサート会場で売られていたので、タイミングを逸しないうちに買ってみた。10周年記念コンサートのDVDなど、「まだいいか」と思っていたらずるずる行ってしまい、消費税が上がる前にあわてて買うようになってしまったもので…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:25
『THE WIZ』発売!
昨日発売された、中川晃教さんのCD『AKINORI NAKAGAWA’s ”THE WIZ”』が、今日家に届いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 16:04
POPSSIC
中川晃教さんのNewアルバム、本日発売...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 21:43
レ・ミゼラブル(映画)
ミュージカルファンにとってははずせない映画、「レ・ミゼラブル」を見に行った。うちの近所には映画館がないのだが、実家に行く用事があったのでその時すかさず足を運んだ。公開翌日に行くなんて!父が「新聞に載っていたから教えてあげようと思ったのに」と半ばあきれていた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 11:49
鹿男あをによし
万城目学氏著の『鹿男あをによし』を読んだ。2007年出版で、TVドラマにもなっていたけど、ドラマは見ず。奈良が舞台で、そこの鹿がしゃべるときたら読まないと〜、とずっと思っていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 23:59
東日本大震災復興支援チャリティー公演
4月23日(土)14:00より、滋賀県にある信楽町新宮神社において、雅楽のチャリティー公演があります。お近くの方でお時間のある方は、是非足を運んでいただければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 18:00
めざめのもりのいちだいじ
先日、ラジオで朗読していて気になった絵本を、図書館で借りてきた。 『めざめのもりのいちだいじ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん』という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 21:34
鶯ボール
「鶯ボール」なるお菓子を食べてみたところ、とってもおいしかったのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 20:30
さんらーめん
最近はまっている食べ物に、酸辣麺(さんらーめん)がある。 酸味と辛味が絶妙のバランスで、くせになる味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 11:26
片付け本
先日の777でアッキーが、一日休みがもらえたら掃除がしたいと言っていたけど、私にとっても掃除は重要ミッションである。正確に言えば、掃除というより片付け、なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 10:44
やっぱり猫
父が猫の写真集を買ってきた。岩合光昭氏の猫写真である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 22:02
夫婦で挑んだ 白夜の大岩壁
7日にNHKで放送された『NHKスペシャル』。この日の内容は、天才クライマー山野井泰史さんと妻妙子さんが挑んだ大岩壁へのクライミングの模様を撮影したものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:59
ふくろうがいっぱい
富士五湖の一つ、本栖湖の近くにある「富士国際花園」に行った。ベゴニアとふくろうがウリという、ちょっと変わった施設である。初めて行ったのだけど……大満足...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:00
ようやく届いた
21日に発売になった中川晃教さんのマキシシングル『終らないクリスマス』。 松坂屋さんのネットショップで発売前日に滑り込みで予約したらなかなか届かなくて、昨日ようやくやってきた…。出荷手配をした、というメールから到着までは1日だったのに、入金確認に4日もかかるなんて予想外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 08:59
「終らないクリスマス」解禁!
中川晃教さんの新曲「終らないクリスマス」が本日解禁...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/14 08:59
Dear cacao
食欲の秋じゃないけど、食べてる記事の多い最近。またしても、おやつの話題...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 00:29
げっぺいぺい
ラジオから流れてくるCMソングに影響されて、月餅を買いに行った。…なんて単純でありがたいお客なんだろう(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 08:37
カフエ マメヒコ
『ロマンス』観劇前にお昼ごはんを食べに行った。いつもは適当に立ち食い蕎麦とか、持ち込みのパンとかで済ませているのだが、せっかく三茶まで行くんだし、たまにはおしゃれなカフェとかに行ってみてもいいんじゃないか?などと思って、近くにいいお店はないかと調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:59
アニマルズ+PLUS
隣町の美術館へ出かけた。近くの総合公園には何度も来ているが、美術館は初めてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 23:59
アッキーイラスト展開催中♪
いつも素敵なイラストを書いてくださる北屋梅太郎さんが、ネット上で中川晃教さんのイラスト展を開催しています。見逃したイベントを想像したり、行ったはずなのに覚えていないイベントを思い出したり、大好きなあの舞台を頭の中で再演したりできます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 08:35
黒井 健 絵本の世界展
昨日銀座に出かけたので、松屋の8階で開催中の展覧会にも寄ってきた。 黒井健さんという、絵本作家・イラストレータの方の、絵本の原画展である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 22:53
王妃マリー・アントワネット
東宝さんの世界初演ミュージカル『マリー・アントワネット』(M.A)。その原作とされている遠藤周作氏の『王妃マリー・アントワネット』を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 12:55
のど飴
もともと頑丈にできているので風邪はあまりひかないのだが、現在ちょっとのどがやられている。慢性的な睡眠不足に、遊びすぎ、周囲の風邪攻勢が原因か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 12:54
東京国立博物館の特別展
書きそびれていたが、先日、東京国立博物館の平成館で開催中の仏像展に行ってきた。 一本の木材から掘り出された仏像を集めた展覧会で、なかなか興味深かった。ほとんどの仏像は前からだけでなく、横や斜め後ろから見ることができ、また、ぐるりと真後ろまで見ることができるものも結構あっておもしろい。十一面観音の後ろの顔が笑っていることなど、こんな機会でもなければ確かめることはできないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:42
のだめカンタービレ
最近のお気に入りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/11/09 08:59
喜瑞
昨日、歌舞伎座の前を通り過ぎたときふと目にしたレコード店で衝動買いしたCD。 三方楽家から、東儀兼彦氏、芝祐靖氏、豊英秋氏が会して演奏している。コーディネイトが漫画家の岡野玲子氏(『陰陽師』の作者)。なんだか面白そうだったので購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 17:50
THE PRAYER~祈り
8月2日に発売になった、岡幸二郎さんのNewアルバム。 そのタイトルのイメージ通り、大きな暖かい歌声です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:27
ブルーもしくはブルー
カタワレとかドッペルゲンガーとか書いていて思い出した本。NHKの夜ドラにもなっていたので、ご存知の方も多いかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:30
動物園写真館
動物園をキーワードにネットを彷徨っていたら、とっても素敵なサイトにたどり着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:33
毎日モーツァルト
NHKの番組のことである。 1月末から始まったミニ番組で、月〜金曜放送されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 08:51
氷壁
小説『氷壁』(井上靖 著)を読んだ。読みたいと思いつつなかなか実行できないでいたのだが、先週の土曜日からNHKでこの作品を原案としたドラマがはじまるといういいきっかけがあったので、ドラマを見る前に読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:00
クロノス・ジョウンターの伝説
本日のノルマ(掃除)が終了したので、小説「クロノス・ジョウンターの伝説」の未読2編を読んだ。 3編読み比べてみると、1つ目の「吹原和彦の軌跡」と2つ目・3つ目(「布川輝良の軌跡」「鈴谷樹里の軌跡」)とは少しテイストが違うような気がする。しかし、とても気に入ったのである。 特に、「吹原〜」のラストで残る複雑な、苦い気持ちを後の2話では味わわなくて済むのがよい。都合のよいつじつま合わせと穿った見方もできなくはないが、ここは是非とも素直に受け止めたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 17:08
人ごみの中の癒しのスポット
久しぶりに、上野にある東京国立博物館に行ってきた。 現在開催中の特別展「華麗なる伊万里、雅の京焼」を見に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:38
秋の夜長に(3)
何か読みたいなぁと思ったときに、気軽に読めて心があったまるお気に入りが『ミラクル』。 半分はイラストなので、文章は本の厚さの半分である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 00:54
秋の夜長に(2)
ふと思い出したので書いておきます。 ちょっと前まで私の通勤のお供でしたが、よく考えると夜聴く方がしっくりきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 08:44
ダブルショット
久しぶりにスターバックスコーヒーに行った。 で、初めてダブルショットのソイラテをオーダーしてみたところ、これがとってもおいしかった。 シングルだとラテが強すぎてエスプレッソの香りがしないなぁ、と前から思っていたのだ。 ダブルだと苦味も感じられてよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 00:43
秋の夜長に(1)
これからの季節にぴったりな朗読のCDです。 秋の夜長に、しっとり詩歌の世界に浸ってみるのはいかがでしょうか。 朗読は、演劇集団キャラメルボックスの上川隆也さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:53

トップへ | みんなの「おすすめ」ブログ

鮎湖のほとりでひとりごと おすすめのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる