鮎湖のほとりでひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒグラシが鳴き過ぎる

<<   作成日時 : 2017/07/21 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの周りには林があるので、鳥やらセミやらがよく鳴く。
セミは今、ヒグラシが絶好調。夕方彼らが鳴き始めると、なんとなく涼しさを感じられるから好きだが、あまりにやかましいと情緒がない…。TVを見ていても、よく聞こえない。

録画したドラマなんぞ見たりすると、鳥の声もセミの声も、BGMなのかリアルなのか、混乱しがちである。やっぱり夜見た方がいいのかも、と思うが、夜は夜で遠くでカエルがゲコゲコ言ってたりする。
田舎には、効果音はいらないのかも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢は言わないで下さい。(*^_^*)
こちらはアブラゼミも鳴きません。
カスミッシモ
2017/07/26 19:00
カスミッシモさん☆
あはは〜そうですね。実家に行ったら、全然セミが鳴いていませんでした。
でも、本当にTVが聞こえないんですよ(苦笑)。
ぽこ@管理人
2017/07/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒグラシが鳴き過ぎる 鮎湖のほとりでひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる