鮎湖のほとりでひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒

<<   作成日時 : 2017/07/07 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

甘酒がブームだからなのか、近くの食品スーパーには少し前からやたらと甘酒が置かれている。そんな中で気になっていたのが、キッコーマンの豆乳シリーズの甘酒味。

↓これ

キッコーマン 豆乳飲料甘酒 200ml×18本
キッコーマン飲料(豆乳)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キッコーマン 豆乳飲料甘酒 200ml×18本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



甘酒を豆乳で割って飲むのが好きなので、これもいけるかなと思って買ってみた。
…ちょっと、酒粕の風味が強過ぎるかなぁ〜。最近飲んでいるのは米麹の甘酒なので、酒粕自体久しぶりだからかもしれないが。

いずれにしても、市販の甘酒は余計なものを入れ過ぎだ。シンプルなものは、近くにはあまり売っていなくて残念。私は粒粒が残っているタイプが好みなので、これ↓なんかとてもおいしいと思う。

種商 国産十穀あまざけ 720ml
種商

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 種商 国産十穀あまざけ 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


毎日飲んだら太るかもしれないから、時々飲む。甘くておなかも膨れるので、おやつを減らしたい人にもいいかも。
ちなみにお通じにも効く。初めて米麹の甘酒を飲んだ時、効き過ぎて心配になったくらい

暑くなってくると、どうしても冷たいものをガーッと飲みたくなるが、甘酒の豆乳割りをあえてホットでいただくと、夏バテ防止にもなるのではないかと思う(暑い所で熱いものを飲むとバテないのは、スリランカで体験済み)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おにぎりに豆乳の山昼飯はありますが、甘酒入り豆乳はどうでしょうか。秩父で甘酒飴は買って美味しかったのですが、まだ余っています。
カスミッシモ
2017/07/10 07:47
カスミッシモさん☆
豆乳ごはんですか!?お茶漬け感覚でしょうか。
粒入りの甘酒も確かにご飯のようなものですが、いきなり山で試すのはドキドキな気がします
パック入りの甘酒を山に持って行きたいのですが、なかなか好みのものがありませんね…。
ぽこ@管理人
2017/07/10 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酒 鮎湖のほとりでひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる