鮎湖のほとりでひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 囀りの季節

<<   作成日時 : 2017/05/15 12:18   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

周辺の鳥たちが元気である。特に先週あたりから、より声を張り上げて鳴くようになった。
伐採や工事などが断続的に続いていたので、今年は夏鳥が来ないかもしれない…と危惧していたけれど、ちゃんとやって来ているよう。よかった

夏鳥が頑張って囀ると、一年中いる鳥達も焦るのか、これまた頑張って囀る。
そうすると、時々私が焦る。
なぜかというと、私の携帯の着信音は鳥の声にしてあるからだ。メールの時はホオジロ、電話の時はコガラ。

ホオジロはいつもその辺にいて、よく木のてっぺんで歌っている。コガラはあまりいないけれど、いつもいるシジュウカラと非常に声が似ている。だから、家のことをしているときに彼らの声が聞こえて来ると、「あれ、電話かな?」と思うのである。

今日は、珍しくキビタキが見えるところに出てきていたので、あわててカメラを構えた。今年のキビタキ君は、なかなかの歌い手である。

気持ちよさそうに歌っているキビタキ
キビタキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
囀りの季節 鮎湖のほとりでひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる